Online lecture suport planオンライン講義サポートプラン

合宿でも・通学でもオンライン講義を休むことなく教習可能

オンライン授業サポート

合宿免許に参加中でもオンライン授業を受けることができます!

新しい生活様式を取り入れながら多くの大学・専門学校がオンライン授業を取り入れていらっしゃいます。
あずまえん自動車教習所では、学校での勉強もしっかりとしながら、時間を有効に使って免許取得をする方をサポート!
オンライン講義のプランを事前に伺い、合宿免許のスケジュールを調整いたします。
また、教習所のFree Wi-Fiをご利用いただき、学校のオンライン授業を受けていただくことが可能です。
オンライン授業サポートプラン特典

特典1:校内にWi-Fi完備※Wi-Fi環境は時間帯や場所によって繋がりにくい場合がございますので、可能であればご自身でテザリングやモバイルルーターのご用意をおねがい致します。
特典2:オンライン授業用(ZOOMプレインストール)タブレット無料貸し出し(台数限定)
特典3:オンライン授業に合わせたスケジュールの作成

特典にかかる追加料金は不要です!

オンライン授業サポートプラン申込手順

  1. お客様のオンライン授業のスケジュール(頻度や時間)を担当者にお伝え下さい。
  2. 当校にて、お客様がご提示くださったスケジュールにて教習プランをご提案します。
  3. 提示いたしましたスケジュールにご同意いただけましたらお申込み受付となります。
「リアルタイム講義を受けなくてはダメだから合宿は無理。」と諦める前にあずまえん自動車教習所へご相談ください!

*ご入校後のスケジュール変更は不可です。
*お客様に合わせたプランにてスケジュールをご提案しますので、最短卒業予定日数より長いプランになる可能性がございます。
*インターネットよりお申し込みいただく際は『オンライン授業応援サポートプラン希望』とご記入ください。
*リアルタイムオンラインの講義時間が多い場合はお断りする場合もございますのでご了承ください。

参加条件

オンライン講義(リアルタイム受講)の時間数が少ないこと
リアルタイムで受講が必要な授業が頻繁にある場合や長時間に及ぶ場合は合宿への参加が困難な場合がございます。 回数は週2回程度(1回2時間ほど)、また開始時間や開講曜日が確定していればスケジュールを組みやすくなります。
最短卒業日数の延長
オンライン授業をお受けになる時間によっては、通常その時間帯に受けられる教習が受けられない可能性がございます。
その場合、卒業予定日が延長することをご承知くださいませ。日数に余裕を持って参加いただけるようおねがいします。(日数に余裕がない場合お断りすることがございます。)
以上の2点が注意点および条件となります。
お客様に制限をかけてしまいますが、オンライン授業をうけながら運転免許を取得することができるプランですので、スケジュールが合えば時間を有効につかえるプランです!

オンライン授業サポートプランのスケジュールについて

通常、合宿免許のスケジュールはカリキュラムに沿って最短で卒業できるよう教習所が作成し、お客様にはそのスケジュールに沿って合宿免許を進めていただくという前提となっております。(本来は日程・時間の希望はお聞きできません。)

本プランは、合宿免許で滞在している間に「講義をどうしてもリアルタイムで受けなくてはならない」ことを考慮し、その時間帯を避けて教習スケジュールを調整いたします。
検定や試験・動かせない教習内容など調整が出来ない場合は事前のご相談で入校日をずらしていただくご提案などをしながら日程を決定していきます。

一例

例えば毎週金曜日の13時からと月曜の13時からリアルタイムでオンライン講義を受ける必要があったとします。
上の図のように、最初の2回ははじめから空き時間ですので問題ありません。
後の2回については、前後に振替が可能であれば入校していただくことができます。
このようなスケジューリングをお申込前のご相談で決定いたします。

※学科教習については事前に公安委員会へ提出して許可を受けたカリキュラムですすめていますので、前後に同じ内容の教習がない場合は組み替えることができません。 まずは、オンライン講義の受講スケジュールをお手元に用意していただき、当校までご相談ください。


教習のご案内

ページのトップへ戻る